2013年 08月 17日 ( 2 )

初めてのお泊まり

↓に書いたように帰省中、シフォンは私の実家へ初めてのお泊まり。
サークルごと大移動でした。

すっかり馴染んでいるようだったので
「よろしく!」と気軽に。
f0062101_21564146.jpg

父から10枚ほど写メが送られてきました。母のあとばかり追いかけていたようです。

でも翌日に連絡入れると、夜中にサークルの中でクンクン泣いてちょっと困ったようで、それにウンチ、オシッコをほとんどしなかったらしく、ちょっと不安になった父が早々にウチの家に戻しに来たようです。
そしてウチの家で父がシフォンと留守番。
でもその後もシフォンがグッタリ寝てばかりなので心配になったらしく、何回も写メが送られてきました。
そのうち「ウンチした!」と出たモンの写メまで送ってくれました。

私達が帰るとシフォンは特に変わった様子もなく、ただ環境が変わったからちょっとくたぴれた感じはしたけど。

次の日も次の日も「シフォン大丈夫か?」と父からメール。
くたぴれたのは父のほうだったかもしれない。

次回はまた預かってくれるだろうか。
[PR]
by chiromame | 2013-08-17 21:53 | わんこ

お盆の帰省

1泊で夫の実家へ行って来ました。

今回はお昼に舞鶴まで車を走らせ「道の駅とれとれセンター」へ。
海鮮丼を食べて、そのあと魚屋さんで調達したホタテ貝や大あさり、牡蠣をその場で焼いてもらって食べました。

私はちゃっかりビールも(*^^*)
運転の夫には申し訳ないけど、美味しかった~。

実家では夫の姉家族や兄家族と日頃の話や子どもの事やら賑やかにお喋り。
日付が変わる頃まで兄嫁ちゃんとお喋り。

翌日はお墓参りツアー、何軒か親戚のお墓参りをします。

そして最後に娘2のお楽しみ「しまむら」へ。
ここでカゴを持って大人買いするのが娘2の楽しみらしい。
大人買いっていっても支払いは私。
安い安いと思っても最後はそこそこの値段になってレジでクラクラする(-_-;)

娘2も満足、夫も久しぶりに実家でのんびりして満足そう。

思ったほど車の渋滞もなくスムーズでした。

家に帰ったら、隣町の福知山花火会場で惨事。兄嫁ちゃんに連絡すると、今年は誰も行っていなかったよう。
毎年、姪や甥が出掛けているから。
私達も帰りに花火見てから帰ってもいいなとチラッと思ったけど遅くなるので寄り道せず帰ってきました。

いろんな事があったけど
翌日は大文字送り火もみて、今年も静かにお盆が過ぎました。
[PR]
by chiromame | 2013-08-17 21:29 | 暮らしいろいろ