人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日いろいろ

 先週に引き続き秋晴れの良いお天気。
土曜日は娘2が昨年まで通っていた幼稚園のフェスタ。
昨年からバザーのかたちを少し変えて
子ども中心のお祭りのようなかんじにスタイルが変えられた。
今年は娘2も少しお姉さん気分で
自分でお財布も持って(中身は100円だけ)
あとは前もって買ってあったゲーム券やたこやき券。
開園の10時前から門の前に並ぶ。
開園と同時にあっという間にたくさんの園児や卒園生で
小さな園庭が活気にあふれる。
私もしばらくぶりに会うママ友ちゃん達と歓声をあげる。
娘2はお友達とゲームなどを楽しみに行ってしまって
ちっとも私のそばに来ないことをいいことに
ママ友ちゃん達とおしゃべりも弾み楽しい時を過ごせた。
「楽しかったわぁ~最高の日やった!」娘2も
ゲームなどでもらった景品をうれしそうに披露してくれた。
今年は付き添うかたちで私もついて行ったが
そのうち一人で行ってしまって付き添う必要もなくなるのかな。
ちょっとさみしいな。

 日曜は、夫の母の命日も近いので夫の実家へお墓参り。
畑でおいも掘り、
おっとの実家がお出かけの予定だったので
足早においとまして私の目的地「しまむら」へ。
ここのお洋服がメチャ安いのです。
サイズ展開もバッチリ!うれしいのです。
ちょっとデザインの冒険してみたい時などお勧め。
京都市内にこのお店はチェーン展開していないようなので
夫の実家へ帰った時の楽しみになっています。

娘2の学校も後期授業がはじまって
だんだんと授業内容も難しくなってきそうで
それに娘2の悩みは給食、偏食と少食で給食が憂鬱なんだとか…。
ちょっとグズグズ言い出している。
あれこれあれこれあるわ。

今日の青空のようにスカッといきたいわ。
by chiromame | 2008-10-19 23:41 | 暮らしいろいろ
<< スタンバイして あぁ息切れ >>