人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九月のアウトドア

 秋の気配が感じられたなぁと思ったらもう10月
先月末には娘1も誕生日を迎え、
その娘1の歳にはもう私は結婚したぞ~
(時代が違うね…笑)

 9月は2度ほどアウトドアを楽しんでいました。
ちょっと遅くなったけど画像などアップ。

 滋賀方面へバンガローキャンプ

いつもアウトドア料理(そんなたいそうなモンじゃない)
今回は何にしようかなぁ~なんて考えて。
焼肉バーベキューと秋刀魚の塩焼きははずせないので
それに何を付け加えるか。
そこでアルミホイルで包んだソーセージ
家にあったスパイス類を持っていって現地でひき肉をコネコネ。
娘2もせっせと手伝ってくれてホイルでクルクル巻き炭焼き。
(ちょっとイメージとは違ったけどスパイス効いてておいしい)

今回いちばんやってみたかったのは
九月のアウトドア_f0062101_2315326.jpg

みたらし団子
キャンプ場から見えるお月さんもまんまるで
お月見団子がわりになりました。
右下にあるホイルは焼りんご、炭の中に放り込んでおきます。

朝は定番のホットサンド
九月のアウトドア_f0062101_2354758.jpg

とろり~とチーズがおいしかった。

その後帰り道でぶどう狩りを楽しんで
二日間おなかパンパンのキャンプでした。

翌週は朽木方面へ釣りへ
九月のアウトドア_f0062101_2313919.jpg

九月のアウトドア_f0062101_23132815.jpg

放流センターなので必ず釣れるようになってます。
釣った魚はその場でバーベキューもできます。
今回は娘1も休日だったのでおじいちゃん達と合同で楽しみました。
by chiromame | 2008-10-04 23:16 | 暮らしいろいろ
<< おみせやさん 本とドラマ >>