人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりました

今日からトールペイントの作品展(↓にアップ)が
はじまりました。
昨日は午後から作品の搬入と準備。
ディスプレイの位置や方法もいろいろあって
センスが問われるなぁと思いながら先生の指示で
生徒達もあれこれとお手伝い。
今回も作品の間にちらりと飾るお花をアレンジさせて
いただいた。
準備の傍らでバラやスイトピーの香りにつつまれながら
自由にお花をアレンジさせてもらえるなんて贅沢なこと。
作品の雰囲気を壊してしまわぬようちょっぴり気遣いながら
いくつか飾らせていただいている。

ところで初日の今日は朝から真っ白な冬景色
ほとんどやむこともなく降り続く雪。
そんな中たくさんの方にご来場いただいて
とてもうれしく思っています。
私は今回で4回めの作品展参加となります。
1回目はまだ娘2は生まれておらず
2回目は描いた木馬に娘2が会場で乗ってはしゃいでいました。
3回目はちょっと大人っぽいシックな薔薇を描き
これは今でも私のお気に入りのひとつで部屋に飾っています。
そんな作品展の想い出話をしながら
月日のたつのははやいものと先生方や生徒同士ひたっています。
娘2が誕生してからは生活環境も多少変り
なかなかトールペイントに時間を取ることもできませんが
一筆ごとに変化していく色、浮き出す立体感、輝きに魅了され
先生に無理をお願いしながら今まで続けさせていただいています。

来週の月曜まで開催です。
ビブレの奥ですのでお買い物のあいまにでも
お立ち寄り下さい。
私は土曜日の午後に会場へ行く予定にしています。
by chiromame | 2008-02-13 22:53 | ハンドメイド
<< 気持ちつなげて チャーハン弁当 >>