人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年の終わりに

2007も残すところあと2時間ちょっと。
今年は娘1も学生生活を終え社会人としてのスタートをきり、
家族としても子離れ親離れ、それぞれの思いを見つめ直す一年でした。
また夫婦でいろいろ意見を交わしながら共に考え歩む事柄にも直面し、
あらためて夫の存在の大きさ大切さにも気付きました。
何はともあれ、今こうして大晦日のこの時間
家族が揃ってすごせている事に喜びを感じます。

年末の過ごし方は相変わらずで
昨日までにほぼ買い物やお料理のしたくは終え
今日は残った掃除などちょこちょこやっておしまい。
午前中の母のお墓参りで今年を無事終える事を報告し、
夜は紅白歌合戦がテレビから聞こえる部屋で
年越し蕎麦を食べて。
眠い目を擦って必死に起きてはしゃいでいた娘2、
いつもよりちょっぴりお酒の入った夫がそろそろ眠ります。
私は傍らにいる娘1と一緒にコブクロの「蕾」を聞いてホロリ。
とても澄んだ気持ちで今年を終える事ができそうです。

いちねんありがとうございました。
また2008年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。

                   chiromame
by chiromame | 2007-12-31 22:51 | 暮らしいろいろ
<< 2008スタート 年末あれこれ >>