人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中日

先週に続き世間は3連休
我が家は夫が土曜日も仕事なので2連休。
先週は何かとバタバタ、頭の中はグルグル落ち着かなかった。
私は比較的土曜日は休めるので
金曜にタップリ仕事をして土曜日は一日ゆっくりしようと
思っていたら連休明けに納品の仕事がドサッ。
お休みモードになっていた身体を仕事モードに持っていき
娘2連れの土曜出勤、ちょっとつらかった(泣)

そして今日こそ自由にさせて~とキッパリお出掛け宣言。
別に何がしたい、何が欲しいってわけじゃないの
ただちょっと解放された気分になりたいの
自分の段取りで動きたいだけなの。
わがままだなぁ~とは思いつつ
夏休みからずーっと引き続き娘2のスケジュール中心に動いてきたようで
ちょっと煮詰まってきた。

そんなわけで午後からあてもなく普段着のまま飛び出した。
何処へ行こうかな~と思いながら伊勢丹へ。
誰かがここは大きなサイズコーナーが充実していると言ってたし。
でも普段ジーパンにTシャツみたいなラフなかっこうばっかりだから
オシャレなデザインブラウスやマーメードラインのスカート見ても
ちっともピンとこなくて…。
結局変り映えのしないようなグレーの長Tだけ買ってそのフロア-を離れた。

そうそう北海道物産展やってたはずと思い最上階へ、
びっくり!食品偽装、北海道の危機なんてなんのその。
ものすごい人だかり。
結局奥へは進む気になれず手前に見つけたロイズの生チョコを買う。
(幸いこれが娘2の大好物)

なんだかとても中途半端なお買い物、満たされない気分で
今度は高島屋へ移動。
伊勢丹と高島屋のハシゴははじめてだ。

高島屋へ行ってもエスカレーターを上がったり下がったり、
ただウロウロするだけ。
それなのに時間だけドンドン過ぎていき
1階に降りると外はどしゃ降り模様。
あ~あ最悪。
そのまま地下に降りて明日夫の実家に持っていくお供え菓子を買った。

何やってんだ私、もっと有意義な時間の使い方せんと。
家に帰って娘2がロイズの生チョコを喜んでくれたのがせめてもの救いだ。
by chiromame | 2007-09-23 23:06 | 暮らしいろいろ
<< ベトナムの香り 暑い夏を無事越して >>