人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の自由時間

木曜は娘2がお稽古に行く日なので午後から2時間弱が
私の自由時間となる。
前日からこの2時間弱に何をしようかとあれこれ考え
仕事場を「さいなら!」と後にして急ぎ自宅に戻る。
でも朝に用事を終えないままバタバタと出かけてしまうので
家の中は散々な状態。
けっきょく片付けたりに追われダラ~ンとすごして
お買い物計画、お裁縫計画、美容院計画は
夢の計画になって消えていく。
でも今日は片付けもほったらかしてケーキを焼いた。
さいきんまたちょっとハマッている。
私の自由時間_f0062101_22503916.jpg

くるみといちじくのタルト(ちょっと焦げた)

でもやっぱり少ない時間で焦ってつくったのは
イマイチ出来上がりが…。
なんでも余裕を持ってやらないと結局良い結果は出ないね。
仕上がりが雑。
最近ケーキもうまくいかないことが多くてなかなか試食係サンにも
食べてもらえていない。
もっと何事もゆったりとした気持ちでやらねば…。
by chiromame | 2007-05-10 23:06 | ハンドメイド
<< 粉もん ながぁ~い >>