人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケートの答え

ある職種の方から子育て中の親にむけてのアンケートをもらった。

お子さんに対する思いの順番を書いてくださいということで
    健康で丈夫に育って…
    学業、成績…がトップレベルで…
    成績より人格…
   この3つに順番?!そりゃむずかしい質問。
   健康でと願うのはもちろん、でも成績も良いにこしたことはないし、
   かといって性格悪いのは困るし誰からも慕われる子になってほしい。
   読み返せば読み返すほど困ってしまった。

他にも子どもとどんな歌をうたいますか?
   どんな歌だろう、子どもはよく「宙船」なんか
   長瀬君になりきって口ずさんでいるけど…
   やっぱりこういう時は「童謡」とか書くのかなぁ(笑)

テレビは何時間ぐらいみてますか?
   「ビデオ見といて!」とかしょっちゅう言ってるので
   ホントは2時間ぐらいか。
   でも1時間にしておこう(笑)

お子さんといっしょにすごされる時は何をしますか?    
    テレビやゲーム
    お話をする
    絵本を読む
   この三つから選ぶとなると、お話をするかなぁ
   でもお話って言ってもタメになる話ではなく
   お笑いのギャグ話が多いよなぁ。

そんなことを考えていたらだんだんアンケートに正直に答えられなくなって
こんなつくりもんの答えじゃアカンね、
ええかっこしてもしゃぁないねと思ったけど
最初の質問で思いの順番つけるのがどうも納得できなくて
結局提出するのをやめておくことにした。
by chiromame | 2007-03-30 21:14 | 暮らしいろいろ
<< 春の香りにつつまれて 天神さまの手作り市 >>