人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩みよって

楽しみに見ている朝のドラマ「芋たこなんきん」
先週は町子サンの妹さん夫婦の事が描かれていて
町子サンが
  夫婦はいっぱい会話せなあかん、小さい頃の話や
  夢の話や今思っていることを話して理解しおうて…
  夫婦の会話は業務連絡やないねんよ
そのような台詞があった。
まさに我が家は最近それ状態(苦笑)
ハッキリ言って業務連絡になっているわ。
私はママ友なんかと話すときは思いっきり機関銃のように話すし、
ぎゃぁぎゃぁ笑っている、時には涙出しながら笑っているときも
あるくらい。
なのに夫とはトーンがずいぶん下がるわ。
私が何か話しても「そうか」ぐらいしか帰ってこないし。
こっちもだんだんめんどうになってきて…イケナイイケナイ。
でもね私ばっかり反省してもあかんよね。
会話って片方だけ話してても会話にはならへんわ。
言葉のキャッチボールとかいうぐらいやし。
夫にも先週のこのドラマの場面見せたかったわ。
このドラマはいつも町子サンと健次郎が夕食の後片付け済んだ後
二人で晩酌しながら今日一日の話する場面があるのよね。
我が家だったらその頃には夫はもう…ZZZ.
なんて不満をツラツラと。
ウーンなんとか打開策見つけんと。
私からちょっとずつでも歩みよってみるか!
by chiromame | 2006-12-18 22:26 | 暮らしいろいろ
<< 気ぃぬけたぁ~ シュト-レン >>