人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

いよいよ娘2の夏休みも今日を含めてあと二日。
とにかく今年は暑い暑い毎日。
それに例年の夏休みより真面目に?!
娘2をつれて仕事場に通ったのでホンマにしんどかった。
今日は最後のアガキとばかりにお休みをもらって
の~んびりマイペースでいこう!と思ったけど
やっぱり朝から「どっかいこー」とせがまれ四条河原町へ出かけた。
(いつものパターン)
これといった新しい発見もなく通りをウロウロするだけで
「トイレ~」「のどかわいた~」で
私のウインドウショッピングも途切れ途切れ(泣)
こんなことなら家にいればよかった…。

夏休み中は幼稚園のお友達とほとんど遊べなかった。
なんだかちょっと寂しかったな。
でも私も午前中仕事に出るとくたびれてしまって
午後からお友達を誘う元気もなくなってたし…。
そんな中、先日ご近所ママのきんにょちゃんがお茶に呼んでくれた。
彼女のおうちはステキなお庭があるのでそこでハーブティをごちそうになる。
いいなあぁお庭、あこがれるわぁ。
カミナリがゴロゴロ鳴り出したので早々に引き上げたけど
娘2も久しぶりに遊べて楽しかったよう。
私も慌しかった夏の終わりにホッとしたひとときでした。

そしてきんにょちゃんとこからいただいた自家製スモークチーズ、ウインナ-
夕食にいただきました。
お庭でアウトドアクッキング、うらやまし。

アフタヌーンティー_f0062101_1839342.jpg


そういえばここ数日暖かい風のなかにひとすじの涼風
秋はそこまできているね。
by chiromame | 2006-08-30 18:40 | 暮らしいろいろ
<< 見るだけ! ぶどう狩り >>