人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のあれこれ

先週の土、日に町内の地蔵盆行事があった。
朝からお菓子をいただいたり、ゲームや手品、音楽を聞かせてもらったり
お地蔵さんの前に設置されたテントの中は子ども達の歓声であふれる。
昨年は人形劇で魔女の出現に大泣きして帰ってきた娘2も
今年はほとんど行ったきり、二日間楽しませてもらった。
私も幼い頃はこの地蔵盆が楽しみで楽しみで、
夏休みの宿題もまだ終えていない焦りなど何処吹く風で
床机の上で大将になっていた事を思い出す(懐かしい)
その頃は8ミリ映写機で映画を上映してもらって
子どもながらに大きなスクリーンに感激したことを覚えている。
(内容はスッカリ忘れてしまったワ…)
今年はなんとおうちにDVDのホームシアター(そういうのかな?)を
お持ちの方がおられてドラえもんの映画を見せてもらった。
時代は変わるのねぇ~。
でも娘2にとってはよい想い出になるでしょう。

毎日のあれこれ_f0062101_20173446.jpg

そんな地蔵盆の最中、結婚して横浜に行った幼馴染のTちゃんが
帰省中ひょっこり遊びにきてくれました。
もうひとりの幼馴染Yちゃんもさっそく呼んで何年ぶりかで同窓会。
昔ばなしに花が咲いて、
TちゃんYちゃん二人ともイキイキしていて
このところ気分がどよ~んとしていた私を元気にしてくれました。
やっぱり幼馴染はいいなぁ。
 

おもてなしは幼稚園ママから教わった抹茶水無月
濃い目の緑茶と一緒に。

毎日のあれこれ_f0062101_2028314.jpg







そして彼女達と過ごした小学生の頃からずっとずっと好きな彼
(→my favoriteのGO)
先日久々にテレビで見た。
相変わらず笑顔がステキ(=´∀`)。
毎日のあれこれ_f0062101_20291054.jpg

by chiromame | 2006-08-22 20:34 | 暮らしいろいろ
<< 私のティアードスカート 斎藤クン >>