人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキして見ていられない

全豪オープンで大坂なおみさん優勝されましたね。
昨夜の試合、テレビで見ていました。
正確には、見ていましたが見ていられませんでした。
ほんとうは1本1本勝負のながれを見届けたかったのですが、見ているうちに心臓がバクバクドキドキしてきてとてもじっと見ていることができません。
テレビから流れるストロークの力強い音と解説とアナウンサー、観客の声を聞くだけで精一杯(笑)
狭い家なのでどこで用事をしていてもテレビの音は聞こえます(笑)
ウワァ~と大きな歓声があがるときは大坂なおみさんのポイント。
会場の雰囲気はそうだったようです。
テレビの前に座ってはまたしばらくして用事したり、とにかくなにをしても落ち着かずソワソワバタバタ。
私ってこんなに気がちっちゃかったか!
そう思うと、アスリート達の度胸って心臓に毛が生えたどころではないな!と思ったり(笑)
どんな場面でもそれを克服できるだけのあらゆる努力をしているからこそ乗り越えていけるのだろう。
にわかに全豪オープンやってる~ってテレビ見てる私なんかとはまったく語るだけでも申し訳ない。
とかなんとかおもっているうちにどんどんゲームは進み、最後はやっぱりドキドキしつつもテレビの前でしっかり観戦。
勝利の瞬間は泣けた。
気迫あふれるプレーと彼女の心の中と大健闘の末に準優勝となったチェコの選手とすべてのドラマに感動した。
ゲームが終わったとたんにふっと可愛い少女にもどる彼女もファンを魅了するのだろう。
「筋書きのないドラマ」
素晴らしい試合だったと思う。
by chiromame | 2019-01-27 06:45
<< 吉田神社節分祭 姫路城 >>