人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆでたまご

虫の居どころが悪い時ってちょっとしたことでもカチン!ときたりするもの。

先日、我が家の夕飯は「おでん」だった。
私以外は「おでん」あんまり好きじゃないのもわかってるけど、寒い1日の締めくくり、あったかい「おでん」食べたくなるし。

主人はゆでたまごが好きなので、たくさんめに茹でて「おでん」の中に入れて煮込みます。
仕事から帰ってからの支度なので私もバタバタ、少しでも味がしみるように早くとりかかりました。

そしていざ夕飯になって、主人が「おでん」をひととおり食べて発した一言。

「ゆでたまごは、こうして「おでん」に入れるよりやっぱり"ふつうのゆでたまご"として食べるほうがええなぁ。」

💢💢💢💢💢

"誰が作ってるとおもってるねん!!
仕事から帰って座る間もなく夕飯支度してるねん!!
"ふつうのゆでたまご"がよかったんやったら、それは今度"ふつうのゆでたまご"を食べた時に「やっぱりゆでたまごはこうして"ふつうのゆでたまご"で塩で食べるのがいいな!」て言うたらええんちゃうん💢
言うタイミングまちごうてるで💢💢
もう次からは「おでん」にゆでたまごは入れません!

心の中で叫んだ(笑)
主人はいつもものを言うタイミングが悪い。



by chiromame | 2018-12-12 13:25
<< 2018年大晦日 12月 府立植物園 >>