人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ

普段着を買うとき、時々カタログ通販を利用します。
店舗だと私のサイズで選ぶのには苦労がありますから(・・;)
1度頼むと次から次と次号のカタログが送られてきます。
でも最近その中身はだんだんと年配向きの洋服だったり、大きなサイズだったり。
ちょっと残念です(笑)
過去の購入履歴を元にして送られてくるのだろうと思います。
「こんなのぜったい着ないよな~」て思っているデザイン。
近い将来着ているのかもしれません(・・;)

履歴、データと言えば、
最近は娘2宛に大学受験準備の資料のDM。
振り袖のDM。
毎日のようにポストに入るようになりました。
年齢に応じてしっかりちゃっかり送られてくるのですね。
そういえば父のところはお墓の宣伝が電話でかかってくる!と以前に憤慨していました。
でももう今はかかってこないそうです(((^_^;)
by chiromame | 2018-04-17 09:25
<< 体調管理 月曜日の仕事場 >>