人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香害

年頃の娘2
お肌のお手入れやらなんやら日々努力を怠りません(笑)
他の事にもそれぐらい熱を入れてくれれば…と思いますが(笑)
ところがそのボディークリームやらスキンケア製品やらの香りが部屋中に充満していまして、
もう「臭い!」のレベルにまで達しています(((・・;)
本人はわからないようですが。
時々オーデコロンの洋服を身に纏っているのか!ていうご婦人を見かけますが、もうその域です。
最近は「香害」という言葉もあるようで。
洗濯物に入れる柔軟剤とかが体調不良をおこしたりの原因になるそうです。
ほのかに香る~ぐらいが良いのですけど。
しばらく我が家も香害に悩まされそうです。

by chiromame | 2018-01-22 09:18
<< 底冷え 知って急ぐ(笑) >>