人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知って急ぐ(笑)

男の厄年。
42歳の頃に「厄年やし気をつけなアカンねー」って言うし。
それで終わったと思っていたら、まだありました。
と言うことで主人はまた厄年を迎えました。
知らなかった~(汗)
それで昨年あたりからちょっと体調がすぐれなかったのか…などと勝手に納得。
でも知った限りは放っておくのも気持ちが悪いし…と。
八幡の石清水八幡宮へ行って来ました。
普段はあまり信心深いこともしないけどこの時ばかりは神妙に。
ご祈祷は大勢の人。
ほとんどが42前後の働き盛りのお父さん世代だった。
その年頃を無事に越えたら今度は60頃に心身の衰えが見えはじめるのか…。
いろんなことを考えながらご祈祷してもらいました。

帰りにしっかり「走井餅」も買いました(笑)
by chiromame | 2018-01-15 09:24
<< 香害 なかなか活動開始にはなりません >>