人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘が悪いというのかなんなのか

用事で新幹線を立て続けに利用することになりました。
普段なら前以て旅行社とかで切符を買って準備します。
でも今回は直前まで利用時間がわからないのでどうしようかと。
駅で買ってもいいのですが、年末で窓口も混むし、
そんな時はネット予約が便利!と思い付いたのはいいのですが、何しろそういうことには音痴なもので…。

スマホから登録、これが厄介(笑)
カードを出してきたりなんやかんや。
丁寧に説明があるけど四苦八苦します。
まあ、なんとかOK。

準備はできました。
さあ今度は実践篇(笑)
思った時間の新幹線を検索します。
あ~予約画面わかりやすく説明してくれてある(笑)
出来ました。

次はいよいよ駅です。
手持ちのカードでも乗れるらしいけど、駅の機械でチケットを交換する練習をしてみました(笑)
ドキドキ。
あ!さすが年末、私のようなビギナーの為にちゃんとJRの係員さんおられました(笑)
教えてもらいましてチケット交換終了。

ようやく改札に向かいます。
先ほどのチケットを改札機に。

バン!!キンコンキンコン🎵
閉まったやん(汗)

さっきの係員さんに聞きに行きました。
「この切符は改札員のところで見せて下さい。」やて。
はよ言うて!

この駅は在来線の改札から入るようになっていたとかなんちゃらかんちゃら。上に新幹線改札あります~やて。

ドキドキしながらもう1枚カードをもらってエスカレーターで上がりました。

う??なんか変(汗)
改札なんかない、いきなりホームや。

あ!!これ在来線や(爆笑)

また下りエスカレーターに乗りました。

ようやく新幹線改札を見つけ、今度は間違いなくようやく新幹線に乗れました。

でも、予約の時によーく見なかった。
16号車(汗)ホームの1番端やん。

まあいいわ。
なんか何をやってもドンクサイというか勘が悪いというか。トホホ…。

今度は近々、複数枚のチケット予約にチャレンジします(汗)





by chiromame | 2017-12-27 17:53
<< 何をしましょうか ご機嫌うかがいながら >>