人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪と自己弁護

ちょっとしたことなんやけどねぇ。
黙ってられないんやわ(笑)
いちいち言っても仕方ないんやけどねぇ。
黙ってられないんやわ(笑)

オバチャンになったてことかな。

でもねー。
気ついたら言うておかないと相手さんにも伝わらないやん。
黙ってたら事は良くならないやん。

まあ、今日は私の虫の居所もちょっと悪かったのか。
言ってしまってからちょっと自己嫌悪(笑)

でもねー。
あのまま言わなかったらきっといつまでもモヤモヤするしなー。

相手さんはちっとも間違ってはらへんのやけどね。
正しい事言うてはったけどね。

ただ、そこは杓子定規ではかるんではなくて、もうちょい人と人。
臨機応変。気配りがあったらスムーズやったのとちがうかなー。

娘1は「お母さん、文句言い過ぎ!心が狭い!」ってよく言われるけどね。
たしかにね~。
世間のあれこれがやけに目につく。
文句じゃないけど、言うておきたい(笑)

あ~~でも言うたところでスカッとはしないわ。
なーんか嫌~な気分が残るわ。

と、弁解したり嫌になったり。



by chiromame | 2017-05-15 21:05
<< 虫の居所 指先おしゃれ >>