人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くの街で

娘2のオックスフォード研修も後半に入りました。
1日に1回、現地の先生からお知らせメールが届きます。
「みんな少し疲れています、でも頑張っています」
そう書いてあると(どうしてるやろ?ちゃんと寮生活出来ているやろか?)と不安になります(・・;)
時折、写メールも送られてきます。
何処に写ってるやろ?と探します(笑)
あんまり前へ前へ出るタイプではないので常に控え目な位置に立ってます(笑)
グループ活動の時に前の方にいるとちょっと安心します。元気そうです。
英語は苦手なので、四六時中英会話の生活はきっとしんどいことだろうと思いますが、そんな中でも一言でも自分の素直な気持ちが伝えられたら、伝わったら、きっとそれは今後に大きな自信に繋がってくれると思います。
短期間ではありますが、どうか今回の語学研修が有意義なものになりますよう、こちらで祈るばかりです。
遠くの街で_f0062101_10090390.jpg

遠くの街で_f0062101_10090582.jpg

学校の寮だそうです。

by chiromame | 2017-03-29 09:53
<< やる気スイッチ 名画にふれて >>