人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子の迷子の子猫ちゃん

昨日はCATSを観に劇場まで行くまでがたいへん!まぁこのタイトルでおわかりやね(笑)

梅田方面に出掛けるには阪急で行きます。梅田に到着したらとりあえず進行方向にちゃっちゃかと歩きます。
阪急百貨店が見えたら右に曲がります。
今回はそこらあたりからもうすでにいつもと違っていた。
いつもなら地下を歩くはずがいつの間にか地上の横断歩道、向かいにはJR大阪。
まあ阪神百貨店も見えてるし、スクランブルの歩道橋も見えてるし。
JR大阪駅でお昼ご飯。
カフェで簡単にすます。
「ちょっと早いめに行っとこかー」と賢い選択(笑)
そこからぐんぐん西に歩き始めるのでした。
方向はわかる、身体でわかっている(笑)
私は地図っ子(笑)(話せば長いことながら、私は小さいときから地図を見るのが好きなのです。知らない土地でもだいたいの方向もわかります。車を走らせていても遠回りすることなく目的地に到着できます。自慢か!!(笑))

まぁそんなことはさておき、娘2と目指せ大阪四季劇場ハービスEN。

10分ほど歩く。

う!なんか前回ライオンキングに来たときとは地下道がちがうなぁ。
もっと白っぽい広い綺麗な通りやったけど(めっちゃざっくり(笑))
このあたりで少々いつもとの違いに気づく。
あっ!でもヒルトンホテルあるやん、この向こうやん。
おおてるおおてる。
ぐんぐん進む。

う!やっぱり地下道の感じがちがう。
ビッシリと飲食店が立ち並ぶ。
さすがくいだおれの街や~~!と
感心も上の空(汗)

このあたりから天井の表示は「北新地 堂島 」とかが目に入る。
あれ??今まであんまりみたことのない土地名や。フェスティバルホールのほうか?
ちょっと南向きすぎちゃう?
スマホで地図アプリを見る目がウロウロ、手もぶるぶる。
大阪の人の早歩きの歩調が焦りに拍車をかける。
あとは娘2に丸投げ!地図アプリを見てもらって地上に出たり地下はいったり、ようやく劇場にたどり着いたのでした。
大阪地下 手強し!

娘2「お母さん、自分のナビの力を過信しすぎや!」

CATSを観る前に、思わぬ迷い猫ちゃん2匹でした。
by chiromame | 2017-01-07 08:25
<< へんねし 2017年スタート >>