人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し蒸し

久しぶりの更新、気づいたら11月も中旬になりいよいよ冬の訪れ。
そんな冷え込みの頃にはホクホクの蒸し物が食べたい!
って今まであまり蒸し物調理はしなかったけど、ここに来て急にセイロというものが欲しくなった。
欲しくなったらたまらなく欲しくなって(笑)
そんなわけで奮発!
ネットでは売り切れ続出なので直談判。
素早い対応で翌日には手元に届きました\(^o^)/
しかし、しかし、デカイ(・・;)
想像以上にデカイ。
キッチンの収納を見直すところから始まりました。
おかげで不要品もスッキリ。
気持ちよく蒸し調理。
蒸し蒸し_f0062101_10331489.jpg

ママ友ちゃんに教えてもらったシュウマイと野菜の蒸し物。
セイロの檜の香りがホクホクの湯気に溶け込んで食欲をそそります。
セイロのおかげでテーブルも華やかでした。
なんと言ってもヘルシーなのが助かります(^^)v
by chiromame | 2016-11-20 10:22
<< ひとり散歩 万事休す >>