人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタックNo1

今年に入って痛めた腰痛でついにママさんバレーを3月で辞めた。
娘2の入園と共に5年ぶりに復活したバレーがとても楽しくて楽しくて。
仕事を持ちながらなので毎回は参加できなかったけど
行くたびに楽しくなっていたのに、今回の腰痛はほんとに
しつこくどうにもならなくてついに断念した。
 学生時代にバレーをやっていたわけでもないけど
リアルタイムで「サインはV」「アタックNO1」を見ていた私は
小学校の横の公園で毎日のように「アタックNO1ごっこ」をしていた。
木の幹と幹の間にゴムとびのゴムをピンと張って。
ごっこと言ってもけっこう本格的でコーチ役があったりして
基礎のパス練習もやっていた。
中学で絶対バレー部にはいるつもりだったけど、当時バレー部が
メチャ強く、先生も鬼コーチのようだったので
仮入部で早々にめげてしまった。
それからママさんになってママさんバレーにはまることになる。
一つの球をチームの6人で必死にひろいあげ、アタッカーにパスをあげ、
アタッカーがパシッと決める!
この三段階のつなぎがうまくいった時の快感(ちょっと大げさか!)
アタッカーがうまく決められたのは良いトスのおかげ、
良いトスがあげられたのはうまくひろってくれたレシーバーのおかげ。
これぞまさに連携プレー。
こういう連携って暮らしやお付き合いのの中にもあるよね
とにかく最近ママ友のバレー部の話を耳にするたび懐かしい。
目下痩せるのが課題の私。
「痩せてバレーを復活させるか、バレーをして痩せるか!」
うーんどちらもむずかしい≧皿≦。
by chiromame | 2006-06-22 23:38 | 暮らしいろいろ
<< 夫の実家にて ギンガムチェック >>