人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ラッシュ

連日のメダルラッシュ!
体操陣は感動的でした。
タイムリーは見逃した(汗)のでビデオで何度も観戦。
内村航平クン。いいわぁー。

と、こちらは連日の野菜ラッシュ
トマト、ナスなどが届きます。
その中でちょっと不人気がゴーヤ💦
私が植えて~とリクエストしたものの、我が家は私しか食べないし。
チャンプルーにするにもたくさんすぎる。
そこでちょっと考えてみた。
こんなの出来ました。
野菜ラッシュ_f0062101_07435114.jpg

ゴーヤを細かく刻んだものと、ちりめんじゃこ、鰹節を炒り煮にして佃煮。
白ご飯にバッチリ!
苦味もなく美味しい。
ご飯の量が増えます(笑)

野菜ラッシュ_f0062101_07435222.jpg

野菜ラッシュ_f0062101_07435323.jpg

野菜カレー
トマト、ナス、万願寺、タマネギ、にんじん、畑で採れたものぜんぶをザクザク切ってオリーブオイルで炒めます。
この時のお肉は鶏肉があうみたい。
野菜から水気が出るのでお水はほんの少し足すだけ。
圧力鍋でくたくたに煮込んでカレールウを入れたら出来上がり。
収穫野菜の贅沢カレーでした。
by chiromame | 2016-08-12 07:30
<< インターバルの合間に 負けナシ! >>