人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク

昨日は爽やかな五月晴れの中、娘2の学校の体育祭がおこなわれました。
中1から高3まで合同の学年対抗の大迫力の戦いです(笑)
騎馬戦、組体操、学年対抗リレー、応援合戦、他にも趣向をこらした楽しい競争などがあって見応えがあります。
私も朝から日傘と帽子をもって見てきました。
うまいぐあいにテントの中に座れたのでラッキー❗
日差しはあっても時折爽やかな風が心地よい1日でした。

体育祭を見たあとは電車を途中下車。
河原町の丸善へ。
丸善カフェでコーヒータイム
ワクワク_f0062101_07062513.jpg

梶井基次郎「檸檬」にちなんだ檸檬ケーキ。
レモンムースと酸っぱいレモンゼリーがほどよく調和してスッキリ!

コーヒータイムのあとは本をジャンル関係なしにのんびりみて歩く。
題目にひかれパラパラ捲ってみたり、旅の本を見てみたり。
たくさんの書棚に圧倒されながらも時の過ぎるのを忘れる。
あぁワクワクする時間。

帰りは何冊かの重たい荷物を片手に、でも心は少し軽く足早に帰路につきました。




by chiromame | 2016-05-13 06:57
<< 私はマトリョーシカじゃない うれしいプレゼント >>