人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎さんぽ

小春日和となった日曜
岡崎公園に出掛けました。
ロームシアターもオープンしたし、どんなふうになったのかなぁと思っていたら、あんまり外観は変わっていない。
でも蔦谷書店やスタバも出来て、のんびりゆったり文化ゾーンらしくなった。

今日のお目当ては近代美術館、志村ふくみ展に行きました。
織物や染めの事はなんの知識もないけれど、なんでもいいやんね!
その時その時に色彩や素材感を自分なりにぐぐっとくるものを持てれば。
単純にあぁこんな色が好き!それだけでも(笑)

近代美術館を観たあとはスタバで休憩。
この前からちょっとスタバにチャレンジ(笑)
(スタバってちょっと気後れ感があったの)
お昼ごはん代わりにスコーンも注文、テラス席でのんびり出来ました。
岡崎さんぽ_f0062101_21522940.jpg

そのあとはみやこめっせで開催中のフラワーデザインの作品展へ、
すごい大規模な作品展。たくさんの人でした。

これから暖かくなったらまたお散歩に行きましょう。
今度は平安神宮の神苑や白川を知恩院あたりまでの散策もいいな。

充実した日曜でした
岡崎さんぽ_f0062101_21523076.jpg

(近代美術館美術館4階より)
by chiromame | 2016-02-28 21:26
<< 自信 愛着 >>