人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親知らず

12月に入ってまたひとつ歳をとりました。
ご近所ママとの忘年会やら気の合う仲間たちとの忘年会やら、楽しみな行事がどんどん過ぎていき、はぁ年賀状づくりが待ってるやん(汗)
今年は気候も温暖なので、ちっとも年末の感じがしないからついのんびりしてしまいます。
そんな中、私にたいへんな事態発生(笑)
(笑てられへん)
先週から顔の左側半分、顎、歯、頭が痛むのです。ズーンと鈍い痛みです。
それなのに鎮痛剤飲みながらしっかり忘年会には参加してきました。
でも今回はあまりにも痛い。
そんなわけで恐る恐る歯科で診てもらいました。
親知らずが邪魔をして歯茎が炎症おこしているのだとか…。
抜くことになりました。
しかもこの親知らず、ちょっと行儀が悪く横向きに生えているとかで口腔外科での施術になります⤵⤵⤵
今は腫れがあるので来年年明け早々。
あぁ、なぜ怖がりの私にこんな試練が‼
「あぁこわ!」
「めっちゃ顔腫れるえ~」
「たいへんや!」
みんなの言葉はなんのはげましにもなりません。
怖さを増長するばかりです。

年末年始ちょっと気が重いです。
by chiromame | 2015-12-15 18:42
<< おミカン これが正解? >>