人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう休日は

 スカッと秋晴れの日曜。
でもなんだか朝から気分は晴れないな。
目覚めたときの朝の光に気持ちまで持って行かれてしまったかな。

何処かへ出かけるアテもなく…。
かと言って部屋を片付ける気にもならず。
ゆうべはぐっすり眠ったので眠くもなく…。

そんなことを思いながら、先日借りてきたCDをパソコンで聴く。
もっと明るい曲にすればよかった。

このままボーっと過ごすか。

あぁそれじゃちょっと後から悔みそう。

そうそうこんなときは美味しい珈琲を楽しもう。
こういう休日は_f0062101_16485938.jpg

カフェ・ヴェルディさんへ。
さつまいものタルトもホクホクして美味しかった。
今日はいつものカウンターとは違う、窓際の明るい席。
娘2が小さい頃はよくここに座ったなぁ。

香り高い珈琲で気分も少しスッと楽になった気がして
そのあとはフラッとカナートで買い物。

まぁ、今日は休息日だったと思っておこう。
by chiromame | 2015-09-20 17:00 | 暮らしいろいろ
<< 渋い! もやもや散歩 >>