人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりまえじゃないし!

はぁ~いつもいつも同じようなことばかりが腹立つ!

気の重い懇談、やっぱりちょっと気が重く帰ってきました。
街に寄ったもののなんか悶々としながら帰ってきました。

だいたい懇談会って我が家ではあたりまえのように私が行くけど、これってべつに主人が行ってもいいやん。
今日も私の次の保護者はお父さんが来ておられたし。
家帰って報告してもたいして興味もなさそうで…、これっておかしない?
「懇談会どうする?行ってくれるか?」とかも一切ナシ。
「どうやった?勉強ついていけているか?」とかも一切ナシ。
気温36℃はあるだろう午後に汗ブーブーかきながら学校行って来てもなぁーんにも。
全部私まかせ。
夫は娘が何組か担任の先生のこともきっと何にも知らないわ。

夕方バレエ迎えて、お友達との約束の夏祭りに送って、カナート買い物行って、慌てて帰ったら夫は珍しくもう
帰ってきていた。
すでに晩酌始まっている。

それって娘の迎えは私に決まってるってこと?
せめて娘の迎えは何時になるのか?
どうするのか?とかないの?

なんか娘を迎えに行って、帰って慌ててご飯作ってたらなんか悲しくなったわ。
今までの生活習慣やったし仕方ないとも思うけど、今は私もほぼ全日仕事に行ってるし、家にいる時間は少ない。
それに若い頃より体力は落ちている。
そういうことに気づいてくれへんかなぁ。
ここで愚痴ってもしかたないけど。

娘の成績も気が重いけど、我が家の空気も重い。

by chiromame | 2015-07-25 22:18
<< 悲しいお別れ ちょっと気が重い >>