人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの手伝い

昨日は夫の実家へ帰りました。
ちょうど田植えの前で準備の作業がありました。

長男のお嫁さんと私と娘2の3人で田んぼに肥料を蒔きます。
娘2も長靴を履かせてもらってバケツもってお手伝い。
初夏の心地よい風が吹くなか気持ち良さそうに蒔いていました。
「いっぺんこんなんやってみたかってん!」と念願かなって農業ギャル気取り。
重たい足元に長靴を取られたり、まんべんなく肥料を蒔く事など初めてのことで
貴重な経験になりました。

肥料をまき終わったら今度は空き地の草刈り手伝い。
娘2も安全なほうの草刈り機を使わせてもらい夫と一緒に頑張っていました。

帰る頃には私は筋肉痛。
それでもなんか清々しい一日でした。
by chiromame | 2014-05-12 14:22 | 暮らしいろいろ
<< なが~いソフト カーネーション >>