人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかな空間

先日、知り合いの(知り合いにしちゃった(笑))版画展に友達とでかけました。

版画って小学校の時に彫刻刀で木の板彫ってインクのせて紙の上からバレンでこすって…の知識しかなく
そんな私が見せていただくのも申し訳ないぐらいでしたが
初の個展を開催された彼女は私たちに熱心に完成までの工程を説明して下さいました。

何度も何度も納得のいくまで工夫を重ねて繰返しながらひとつの作品を完成されるそうです。
初対面ではありましたが、彼女の作品に対する熱意が伝わってきました。
そして色が素敵!
福々しい(こんな表現はないかもしれないけど)ホッとする色に感じました。
一つ一つの線も鋭い中にも角の優しいかんじ
(あぁまったく私の思った感想です)

ものをつくる、表現するっていうことは自分を出す、自分の分身をかたちにするって事かもしれません。

素敵な空間で出会えた方と作品。
そして一緒に出掛けられた友人がいてくれたこと、その時と出逢いにうれしい日となりました。
by chiromame | 2013-11-14 09:44 | 暮らしいろいろ
<< 虹 不眠 >>