人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落胆

娘2、夏休み明けからさっそく運動会の練習がはじまったらしい。

小学生最後の運動会。
早くから意気込んでいる娘。
こういう行事は大好きだから。

昨日は係決めがあって、かねてから最後の運動会は応援係!と決めていたにもかかわらず、人数も限られていたのでなれなかったらしい。
ひどい落胆(ToT)(ToT)
なれなかったときの為に次を考えておくといったような気のまわる子じゃないので、あとは考える余裕もなくプラカード係というのになったらしい。

夕べは寝るまで残念がっていた。
こちらもそこまでがっかりされると、どう慰めていいやら。
「どんな係でも頑張ってやり、どれも運動会には必要なだいじな係なんやから」とおきまりのような励まししかできなかった。

このあとも種目決めやらなんやら…。
思い入れがキツイからな娘2。

これも経験、成長し~。
by chiromame | 2013-08-28 11:58 | 暮らしいろいろ
<< ご近所女子会 あこがれpart2 >>