人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさん

娘1、6月末から学校の実習で遠方におりました。
普段も家からは離れて通学中ですが、それよりもまだ遠くですごしていました。
その実習がようやく明日で終わると電話がありました。

お疲れさん

昨年は京都で実習だったので家から通いましたが今年はお世話になった会社の寮に1ヵ月半住まわせていただきました。

慣れない土地で、ハードな実習。
きっと泣き言いってくるだろうなと覚悟していましたが、そういうメールもなく、なんとか自分なりに消化してこなしていったようです。

我が子ながらずいぶんと強くなったなぁと思います。
いろいろな事にぶつかりながらも、それをバネにして少しずつではあるけれど前へ進んでいるように思います。

そして、ありがたいことに行く先々でたくさんの方に出会い、可愛がっていただき、乗り越えられることもあるようです。

どこへ行っても、挨拶と行儀はキチンとな!
などとまったく行儀作法のなってない私が言うのですから効果はありませんが…。

お世話になった方々に感謝して、いつかまたこの仕事に従事した時には成長した姿を見ていただけるよう、残りの学生生活がんばってほしい。

今夜はレポートまとめや、荷造りなど寝てる暇ないかもしれないけど
立つ鳥跡を濁さず
寮の部屋はキチンときれいにしてお返ししなさい。

そして落ち着いたら、お盆帰っていらっしゃい。

あらら、最後はメールみたいになっちゃった
by chiromame | 2013-08-02 01:19 | 暮らしいろいろ
<< いつか 私が筋肉痛 >>