人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が筋肉痛

娘2の水泳記録会、行ってきました。
50メートルが10レーンの大きなプール。
こんな大きな会場で泳げるなんてとても良い経験です。

私が到着したころにはすでに会場は満員。
1,500名ほどの児童が参加しているそうです。

娘、50メートルのクロール。
普段は25メートルでターンしてくるので、50メートルも泳ぎきれるのかと心配になりましたがその組では3着で泳ぎました。

あとは女子4人でリレー。
娘はアンカー50メートルをクロールで泳ぎます。
第3泳者が身体ひとつの差をつけて一位で娘とタッチ。
こうなると抜かされるわけにはいきません。
応援席で先生方やお母さん方やこども達で「はやくー、はやくー」と叫んでいました。
娘、スピードを落とすこともなくなんとかその組一位で入りました。
たくさんの組があるので惜しくも、ほんとに惜しくも入賞を逃しましたがチームワークもバッチリで楽しいレースだったようです。

会場内は熱気に包まれ、温室の中にいるよう。
もこすごい湿気の中にずっといました。
会場を出るとそれ以上の暑さ。
西京極の駅ではクラクラしました。

娘も「くたびれたー」と帰ってきて、「もうちょっとで入賞やったのに、入賞の枠広げてほしいわ」と。
(それは誰しも思うこと)
残念がっていました。

それにしてもみんなバンバン泳ぐねー。
50メートルを平気に。
私だったら(私のことはどうでもいいけど)
途中でSOSやわ。

今日になって私、足に筋肉痛出てます。

応援に力入りすぎました。
by chiromame | 2013-08-01 14:29 | 暮らしいろいろ
<< お疲れさん 緊張してきたそうです >>