人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣に座った私です

最近ハマりにハマったblogがあって、ユーモアたっぷりの文章にリズムがあって、でも時々ホロリとして、楽しみに読ませてもらっています。
今回その方のblogにコメントを入れたいと思いつつ、でもその手の事に疎い私はIDたらなんたら登録してコメントするっていうことがイマイチわからなくて…トホホ。
だからここでこの場でコメントがわりに独り言につぶやいておきます。
(なんの事?って思われる方ごめんなさい
)

この前、フラダンスの発表会見に行きました。
整理券が要るって事で、受付に行くと私の前に一人の女性が席を決めておられました。
(この方もひとりでこられたんやなぁ、たくさん空いてるのに端取らはるわぁ)と思い。
じゃあ私、その隣下さいと整理券受けとりました。
私は友達来てるかなぁとキョロキョロ、来てはらへんなぁとあきらめ一人で見ました。
後日、友達に来てはらへんかったねーと言うと
「妹が行ってたはず」と言われ、
「妹さん?あのblogの?」
「ほな、もしかしてもしかして私の隣…ぜったいそうやわぜったいそうやわ」となったわけ。
何故だか整理券とる時から気になっていた背中。座っているときから感じる存在感。
立ち見客まで出るほど盛況だったのに、すぐ隣だったとは。
ご縁があったのねーと一人で喜んでます。

前から2列目左から4番目に私座りました。
by chiromame | 2013-07-20 00:20 | 暮らしいろいろ
<< 真面目すぎるか? コロコロ >>