人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ桜

 満開で今が見ごろの桜、なのに今日は無情の雨と風。
もう少しもう少し散らずにいてほしいけど。
それが桜、必ずこの時期には無情の雨が降る。

 今週は家の近所でもたくさんの桜を楽しむ事ができた。
仕事場に出かける時の下鴨疏水から川端通りの桜、
図書館に行く時には蓼倉橋から。
そしてシフォンの散歩で鴨川べり。
家を一歩出たらたくさんの桜を楽しめて、贅沢だなぁと感じる季節。
いつもの写真をちょっと変えて撮ってみました。

ガンバレ桜_f0062101_15102494.jpg


ガンバレ桜_f0062101_1511063.jpg


ガンバレ桜_f0062101_15112229.jpg


毎年同じところで同じ桜を見上げるけど、
その時々の思いはいろいろ。
どうか今年度もおだやかにすごせますように。

そして桜が満開になると母が恋しくなる。
by chiromame | 2013-04-06 15:14 | 暮らしいろいろ
<< ようやく完成~カルトナ-ジュ~ 北白川界隈 >>