人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 年明け

  新年おめでとうございます

  本年もよろしくお願いいたします

 今年のお正月は家族とわんこのシフォンをまじえての年明けとなりました。
1日はお雑煮とおせち料理でお祝い
2013年 年明け_f0062101_14114338.jpg

お煮しめや好物は手づくりして、(少しだけスーパーのお惣菜にも助けてもらいました)
棒だらは母が毎年甘辛くほっくりと炊いていたのを思い出し、
幼い頃、お重箱をあけたときのうれしい華やかな気持ちを思いめぐらせながら
今年も新年のお祝いをすることができました。

 今年はめずらしく「買い物にいこう!」ということになって
三が日は買い物などはせずに静かに家で新年を祝う…と幼い頃に親が言っていたような
そんな定かでない記憶はあるのですが
昨今は1日からバーゲンやらの広告もあり
これも時代やな~などと納得していざ!竜王のアウトレットへGO!
 ところが周辺の駐車場は満車で臨時駐車場も満車、シャトルバスも渋滞に
巻き込まれたまま動かず、あたりの大渋滞の景色をみて即断念。
竜王をあとにしたのでした。
まぁウチが思いつくぐらいだからみんな思う事は一緒やなとあきらめました。
 それから延々と車を走らせ草津のイオンモールへGO!
ここはなんとか入れましたが人、人、人。
みんな何をそれほど買うのかと人の勢いにのまれました。
 結局ほとんど何も買わずに帰ってきました。

 2日は夫の実家へ
いつもなら1泊してのんびりすごさせてもらいますが
今年はわんこがいるので日帰り。
それでも総勢17人ほど(入れ替わりありでごっちゃまぜ(笑))
みんなでわいわい近況報告したり買い物言ったり
カニ、焼き肉、手巻き寿司などバイキングのように好きなもの食べて幸せ。
夜には近くのホテルの温泉へみんなでGO!
娘2も大満足でした。

 3日はまたまた買い物
今度は四条河原町。
私はお財布を買いました。
お財布は前から欲しかったのですが、
お財布は{春}{張る}ということで春に買うものと
母がよく昔から言っていたので年に1シーズンしかチャンスがありません。
今年こそ!と思い素敵なのを見つけました。
2013年 年明け_f0062101_14424380.jpg


 4日はのんびり

 5日は娘達と宝塚「ベルサイユのばら」を観にいきました。
何回か観に行っている宝塚も「ベルばら」は初めて。
とてもうれしい観賞でした。

 そしてそろそろ仕事始め

今年は年始から買い物三昧(実際買ったものはそれほどないけど)
ちょっと気持ちが緩みがちなので引き締めていかねばと
さっそく反省しつつスタートしました。

あぁお餅おいしい
2013年 年明け_f0062101_14433890.jpg

by chiromame | 2013-01-08 14:46 | 暮らしいろいろ
<< 寒さにバテる 大晦日 >>