人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢がかなう場所 ~旅行記2日目~

 今回は1泊2日の駆け足旅行、
しかも久しぶりのディズニーリゾートなのでやりたい事、見たい事がいっぱい。
そこへ新しいアトラクション`トイストーリーマニア‘がオープンしたとあって
そうなればやっぱり乗ってみたい。
せっかくミラコスタ宿泊特典で20分早くパークに入園できるのだから
とにかくダメモトでチャレンジしてみることにした。

9時開園予定だが朝7時にはミラコスタ用のノースゲートに並びに行く。
その時点ですでに100人弱は並んでおられた。
もちろん一般ゲートにもたくさんの人。
宿泊者確認と荷物のセキュリティチェックが済みひたすら待つ。
もうすでに日傘がいるほどの日差し。
座り込んでもコンクリートが暑い。
娘2、ちょっとぐずる。
8時40分いよいよ入園。
ゲートをくぐると皆いちもくさんにトイストリーマニアへ向かう。
ダッシュまではしなくても、皆小走り。
上り坂に直面、はぁ上がれない(泣く)
でもせっかくここまできたのだから何としてもファストパスとらなきゃの気分。
娘2に「ちょっと待って~」と声ふりしぼり小走り。
「行ってらっしゃ~い」と優しく手をふるキャストさんたち。
おだやかなキャストさん達と対照的な必死の形相の私達。
スタンバイ列も気になりつつファストパスへ並ぶ。
無事に午前中のパスが取れた。
そのころに一般入場の方がもの凄い勢いで走ってこられ
道を横切ることもできなくなる、市民マラソンのようだ。


なんとか間を抜け、エレクトリックレールウエイに飛び乗り、パークの奥へ移動。
インディジョーンズアドベンチャーがほぼ待ち時間ナシだったので乗ってみる。
前日のスプラッシュマウンテン同様、娘2後悔する。
夢がかなう場所 ~旅行記2日目~_f0062101_0341770.jpg

心臓バクバクさせて出てきたら隣でミニーちゃんとの写真コーナーがあった。
これもほぼ待ち時間ナシ。
娘2喜んでツーショット撮ってもらう。

その後はアクアトピアで絞れるぐらいびしょ濡れになり、ホテルへ戻って着替える。
荷物の整理もしておく。

待ちに待ったトイストーリマニアの時間になったので向かう。

いろいろな場面でシューティングゲームを楽しんでいき、自分の得点が出る。
思っていたより長い時間楽しめて、ペアで乗りこむので娘2とキャーキャー言いながら
遊んだ。
大人も子どもも楽しめるから当分は混雑必至だと思う。
またホテルに戻りチェックアウト。荷物は預けておく。
夢がかなう場所 ~旅行記2日目~_f0062101_0354784.jpg


あとはマーメードラグーンとアラビアンコーストでアトラクションに乗る
ほぼ20分ぐらいの待ち時間。

でもこの日も暑くて、そろそろ疲れが足にきたので、二人で黙々と歩く感じ。
メディテレーニアンハーバーでサマーオアシススプラッシュというショーが
あったのでそれを観る。またびしょ濡れになった。

その後シーをあとにしてランドに向かう。
ランドのショー‘ジュビレーション‘を見る。
夢がかなう場所 ~旅行記2日目~_f0062101_0364334.jpg


そしておみやげなどを見たりしてのんびりとすごす(もうこれ以上歩けなかった…笑)

さあ、もうそろそろ夢の世界ともお別れ、
「楽しかったぁ~、ここに住みたい」
娘2そんなことをいいながら名残を惜しんでいた。

京葉線では立ったまま寝ていた娘2、よく歩いたもの。
ショルダーバッグにポップコーンバケツ、ミッキーのネックレスにカチューシャ
それにダッフィーを抱っこ。
首からいっぱいいろんなものぶらさげて。

前回3歳の時は恐がって恐がっていたけど
今回はとても楽しんでいたようで、私まで童心に帰ってはしゃいでいた。

また次回を楽しみに旅行記書き留めておきました。
夢がかなう場所 ~旅行記2日目~_f0062101_0395340.jpg


                                      おわり
by chiromame | 2012-08-02 00:49 | 暮らしいろいろ
<< 追い込み~ 夢がかなう場所 ~旅行記1日め~ >>