人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近がんばっていること

 ずっとずっと前から気にかかっていること、
写真の整理、ビデオのDVDダビング……。

そしてやっと過去の大量のビデオテープをハードディスクに取り込み始めた。
ハードディスクに入れてよかったんだよね(苦)
こういう事がわからない、あぁ苦手な分野だ。
それなのに押入れの中には大量のテープ。
私達の結婚式からはじまって娘1の幼い頃、娘2の現在まで
大きいVHSテープから始まりミニDVテープまで。
ほんとにこれだけ全部を写しかえる必要があるのか!はギモンだけど、
まぁとにかくやってみようって事でぼちぼち始めた。
でも始めてみると、どんな場面だったかとつい見入ってしまって、

いやぁ~かわいい♡こんな頃もあったんや~
お父さん、この服、今でも着てるやん
お母さん、この頃もすでに太ってるな
などとつい娘2と見入ってしまって、他の事ができなくなってしまった。

そして娘2の幼い頃のテープには

「はよ、たっちたっち」
「○○○、はよ、お歌うたって」
「おいしいなぁ~は?」
「ハ~イは?」

こんなふうに早く早く!と次から次にいろんな事を要求する私の声が入っている。
あぁなんでもかんでも結果を急ぐのはこの頃から始まっていたんやなと
なぜもうちょっと子どもの成長をゆっくりと見守ってやれないのかなと反省。

膨大な数のテープがいつになったら整理されるかわからないけど
秋の夜長にがんばってます。
by chiromame | 2011-10-18 23:24 | 暮らしいろいろ
<< ちょっと思っていること(辛口) 秋の空ともの思いとくしゃみ >>