人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄フリルで春よ来い

 思わぬ腰痛の悪化で先週末はとうとう家でごろごろ。
そんなときTVで東京ガールズコレクションを見た。
カワイイ♡♡
今のコレクションてこんなふうなのね。
そのまま街に着て行けそうな身近なデザイン。
私が服飾学校時代は肩パッドガンガンの頃で
海外デザイナーのコレクション観に行っても
とっても着られそうなものはなく、斬新なデザインに驚くばかり。
東京ガールズコレクションは
モデルさんも観客もデザイナーさんもみんなで一緒に
コレクションを作り上げてるかんじがした。

服飾学校時代と言えば、先月約20年ぶりに
当時仲良くしていた友人と3人で食事に出かけた。
Kちゃんとばったり出会ったのがきっかけでCちゃんに連絡を
とってくれて実現したお食事会。
Kちゃんはお子様もお勤めや学生さんで独立され、今はご夫婦二人で
暮らしておられ、
Cちゃんは服飾学校時代卒業後デザイナー、パタンナーと
アパレル業界で今も頑張っておられる、卒業生の中でもピカイチのママ。
私だけオバチャン(^_^;)
久しぶりだしどんな話するんだろうとちょっと緊張しながら
暖簾をくぐる。 (河原町荒神口下がる 徳寿 )
「イヤァ~二人とも全然かわってないし」
「Eちゃんもやで~」
その言葉をスタートに喋る喋る喋る(^o^)/
20年をこの一瞬で埋め尽くすように。
私の緊張もどこへいったか、まったくの素の状態で話せる。
楽しい(^o^)/話が尽きない。
学校時代の失敗談、懐かしい先生の話、
それぞれ進んだ卒業後の話、結婚、育児、夫婦の事。
6時半スタートの食事が気づいたら11時(@_@;)
名残惜しい気持ちでそれぞれ帰路についたのでした。

Cちゃんは自身の仕事ぶりをブログに綴っているということで
さっそく拝見。
スゴイ!ほんまもんのパタンナーさんや!
あらためて彼女のすごさを知りました。
パタンナー花花♪

 
私も春の花柄フリルで何かつくろ。
by chiromame | 2011-03-07 20:28 | 暮らしいろいろ
<< あれ?ない! 寒の戻りと風邪っぴき >>