人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりすっかり

 今朝の冷え込みは厳しかった。
こんな朝に自転車出勤は辛いけど、ガマンガマン。
寝起きがボーっと苦手な私の朝はいつもダラダラ。
結局、家を出る直前にバタバタして荷物まとめて
出かける事になる(年が変わっても同じパターンだ)
今朝も仕事場の鍵をあける事になっていたから大急ぎで
自転車を走らせた。
途中であれれ…カーディガン着てないで、たぶん…でも寒くない…。
自転車をこぎながらジャケットの中を見た。
‘パジャマだ!‘
ひゃ~ジャケットの裾から出てるし(汗)
慌ててジャケットの中にクルクルっと折り込んだ。
朝、着替える時にインナーにハイネックは着たけど
寒いからもう一回パジャマの上っぱりを羽織っておこうと思ってそのまま。
まぁ別に仕事場からどこかへ出かける事もないし
うちの仕事は接客もないしいいけど(苦笑)
なんか抜けてるなぁ~
落ち着かないなぁ~

 この前から失くし物も多いし、
前は探したらなんとか出てきたけど
このごろは出てこない、出てくるきっかけも掴めない。
年末に中途半端に掃除したからかな。
しなきゃよかった。
いつもの‘とりあえず置き場‘に置いといたらよかったのに
へんに片づけてしまったから…どこへいっちゃったのかなぁ。
失くした物にも未練が残るけど
それ以上に自分の記憶力が低下してしまったことがショック。
最近はこういうことが多いからちょっと自信なくなってきた。
それにあわせて片づけ下手が災いして、もうどうしようもない。
困った。
そのうち失くしたことにも気付かなくなるかも。

今朝のパジャマといい、失くし物といい、
ちょっと悲しい。
by chiromame | 2011-01-12 22:48 | 暮らしいろいろ
<< 苦手なこと 2011年 >>