人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人三様

 「京都に帰ってきていま~す」
お盆前に神奈川にいる幼馴染からメールをもらう。
それならと3人組のもう一人に急きょ連絡して翌日ランチ。
こうして3人揃うのは何年ぶりかな。
バリバリと仕事をしながら年頃の娘さんを育て、ご主人と力合わせ
充実した暮らしぶりのTちゃん。
2人の男の子を育てあげた家庭的なママさんになっているYちゃん。
そして私、まだ傍らにこの日もハンバーグをパクつく幼い娘2がいる。
当時も性格はそれぞれちがっていたような気もするけど、
この歳になってあらためて考えると三人三様。
三人とも違った人生歩んでいるなぁとしみじみ思う。
あのころ♪情熱~の嵐よ~♪ってTちゃんの部屋で大声張り上げて
唄っていた私達。
それから何年もの月日が流れ、それぞれの目標に向かって進学し、働き、
その中で肉親との悲しい別れがあったり、一生の伴侶とめぐりあったり。
そして今、今度は自分たちの健康に気をとめ、親の老後の事を重ねあわせる。
そんな歳になったんや。
ぶわ~っとしゃべりまくって、
あっと言う間のランチタイムを終え、また別々の生活に帰る。
年に一度会えるか会えないかの3人だけど
会った途端にあのころ包まれていた空気に戻れるかけがえのない友。
また来年も元気で家族も元気で幸せな気持ちで会えたらと願う。

この日北山の東洋亭にて
おさななじみ3人とウチの娘2の4人でプチ同窓会
by chiromame | 2010-08-27 23:52 | 暮らしいろいろ
<< 夫の探しもん 童心にかえって~2 >>