人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度泣く

 先日に引き続き今朝も‘ゲゲゲの女房‘で泣かされました。
あの台詞よかったわ~と2回見て、
2回とも茂サンの同じ台詞に泣かされました。

日本人は泣く事が好きなんだそうです。
泣ける歌、泣ける本、泣ける映画など涙を誘うものがヒットする。
ハンカチ片手にテレビ見るってよくあるシーンです。
 
それにしても‘ゲゲゲの女房‘台詞のひとつひとつに
思いやりや心のうちが詰まっていて
いつの時代も家族や夫婦のありようは変わらないなと思います。

あまり多くを語らない茂サンにわが夫もちょっとだけ似ている気がします。
(ちょっとだけですよ…笑)
私は布美枝サンのように尽くすタイプではありませんが(苦笑)
by chiromame | 2010-06-02 22:00 | 暮らしいろいろ
<< 賢い主婦になれなくて 日曜参観やいろいろ >>