人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのご機嫌

 昨日から仕事場のミシンの調子が悪くて
今日は朝からあれやこれやと調整していた。
針を変えてみたり、目の幅かえてみたり、
でもどうにも下糸がグチャグチャ。
原因もつかめずにこまったなぁと、とりあえずミシンの中を掃除してみた。
そしてもう一回針を替えてみた。
縫えた!
なんでやろ。
ミシンのご機嫌なおったわ。

私は常々、ミシンや道具って気持ち通じてる!と思っている。
またまた○○さんおもしろいこと言うて…と思われるかも。
でもね、急いでイライラしながら縫うと決まって糸調子が乱れるの。
おだやか~に「今日もお願いね!」って思って仕事すると
ミシン目もバッチリきまる。

ていねいにていねいに暮らそう
by chiromame | 2010-05-20 19:42 | 暮らしいろいろ
<< 三度泣く 本がどんどん増えてます >>