人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のもん

 一日晴れたと思ったら2日雨。
なかなか春らんまんとはいかないわ。
私の肩コリもとうとう限界を超え、カッチカチになった肩を
ほぐしてもらいにクイックマッサージに駆け込んだ。
贅沢だなぁ~とは思いつつ。
でもでもこの肩コリ放っておいたら昨年の秋のように
また首を痛めてしまうかもと思ったから。

翌日は娘2の学校参観と懇談会。
クラスや担任の先生が変わって初めての懇談。
新しいクラスのお友達や保護者の方々にお目にかかり
またまた肩に力が入る。
身体つきから見て何にも動ぜずド~ンとしているように思われがちだが
意外と小心、あかんたれ。
家に帰ったらぐったり疲れてしまった。

そして昨夜はいろいろな事が次から次から瞼に浮かんで
さっぱり眠れなくなり眠りについたのは明け方。
その割には今日は睡魔が襲う事もなく
へんに気持ちが冴えていた。
芽吹きの季節、自然界のエネルギーが一気に強まって
はぁ~私はすっかり乗り遅れ。
なんとか気分転換をと
カフェ・ヴェルディさんで
コーヒーをいただいた。
シャキ~ンと目が覚めるようなスッキリした味わいの香り高いコーヒーと
カウンター越しに交わす楽しいおしゃべりでホッとした気持ちになれたよう。

何事も気の持ちよう、気のもんやね。
by chiromame | 2010-04-22 20:34 | 暮らしいろいろ
<< やっぱり気のもん はぁ~ >>