人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉のもつもの

 ブログをはじめて数年、
日常の暮らしを思いついたままに綴っています。
その時々に誰かに伝えたいことがこめられたりすることもあったりします。
それはうれしいうれしい感謝の気持ちだったり
それはちがうぇというおせっかいだったり、
遠い昔のなつかしい気持ちだったり、
いろんな感情が言葉になっていたりもします。
でもそれは私の思いで綴っている言葉。
それをだれかの胸に響かそうと思っても
それは私の思いあがり。
そうやね、そうやったね。
そんな事を考えはじめたら年末年始の間
ちっとも文が進まなくなってしまって。
 
だからといって何をどう変えるでもなく、
私は私の言葉で綴っていくしかないのね。

 何をどうしたいのやら……ようわからんね(^_^;)
by chiromame | 2010-01-22 23:49 | 暮らしいろいろ
<< 冬の公園 年の始めの衝動買い >>