人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり気が重い

 どうにかこうにか光ケーブルの工事は終了、
テレビ画面はパッと鮮やかになった。
3人の方が工事にこられ黙々と配線などをされていたが
質問する私の問いと工事の方の答えがイマイチ噛み合わない。
きっと私の質問がちんぷんかんぷんなんだなぁと思う。
まったく無知な私(泣)
世間のみなさんはこんな時、何も考えることなくスムーズに
事が運ぶのだろうか。
案の定、あぁこういうことだったのねと後から後から
思いもよらない事柄があって…。
テレビのリモコンやビデオのリモコン、チューナーのリモコンなど
「いったいどれ使うねん!」ってテレビ見るのも疲れる始末。

テレビに慣れてきたと思ったら今度はパソコン。
これはまだ電話の切り替えやなんやかんやで
まだスムーズに使えるところまではいっていないけど
こちらもまたまたちんぷんかんぷん。
電話口でいろいろ日程を予約したり、結局その時間は留守にできなかったり。

そんな気の重い日々なのに、そんなときに今度は
プリンターがつぶれる(泣)
メンテナンスセンターに電話をするが
またまた会話がちぐはぐ。
丁寧には言って下さるのだが、
光にしてもメンテナンスセンターにしても
結局はマニュアル通りにしか答えて下さらないので
こちらの言いたい事が通じないのだ。
(いえいえ、私がわかっていないだけか((-_-;))
なんとかプリンターは無償で修理をしてもらうことにはなったが、
これまた取りにきてもらう日を予約して待っていなければならない。
なんとも便利なような不便なような。

まったく時代の波についていけない私。
夫や娘1はアテになるようなならないような…ならない(泣)
パソコンやテレビなど我が家のハード面をバックアップしてくれる
良きアドバイザーが欲しい。
どんなとんちんかんな質問にも
やさしく気長に答えてくれるアドバイザー。

そんな気の重い時に
「今夜ビデオ撮っておいてな~」と気楽に電話してくる娘1。
あんたにこの母の気の重さがわかるか。
またテレビ画面に向かって3本のリモコンを前にして
悩まなければならない。
by chiromame | 2009-11-24 20:35 | 暮らしいろいろ
<< 出なおし あぁ気が重い >>