人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ そうだった

 夏休みも後半。
この一週間はお盆の用事と仕事などですごす。
そしてこの夏に2日間だけ取れた夫の休みは夫の実家へ帰省。
いつものパターンは崩せないのはわかっているけど…。
私のほうのお墓参りや実家帰りは結局家族揃って出かけられず
これってどうなん!と少々私はおかんむり(~_~メ)
その夫の実家の帰省がこれまた今年は往復の道路が混み混み。
私は帰省だけでぐったりだけど
娘2を海に連れて行ってやりたいと、もうひと足伸ばす夫(-_-)。

昨夜遅くに家に戻って、今日は朝から洗濯物の山と格闘。
それからお盆明けに納める仕事がたっぷり残っていたので
仕上げをやりに仕事場へ。
はぁ~と溜息(>_<)。
家に帰って夕飯の支度もせずダラァ~としていたら、
そういう日に限って夫が早く帰ってきた(@_@;)。
早く帰ってきたら家庭サービスと思っているのだろうか(-_-)。
結局あわててご飯を炊いて夕食の支度をすることになる。
これといった献立も思い浮かばないので
ベランダから黄色くなりかけのゴーヤをもいでゴーヤチャンプル。
賀茂茄子の田楽、豆アジフライなどで間に合わせる。
ふだん帰りが遅い夫とはなかなか一緒に食事をすることもないので
今夜のように一緒に食事をすると、ほんとうなら楽しい食卓になるはずが、
私もお盆の間に積み重なったプチストレスや夏休みの子どもとのべったり生活などなどを
つい愚痴ってしまい、愚痴ったら愚痴ったで歯止めが利かなくなりどんどんエスカレート。
 そんな最中に懐かしい幼馴染からメールが届く。
そうだった!今夜は私が欠席と書いた高校の同窓会だった。
私が欠席しているので{どうしてるの~残念}と会場からメールをくれたのだ。
はぁ~、こんなことなら出席と出しておけばよかった(>_<)。
当初はたぶん夫の実家へ帰省しているだろうと思って欠席にしたのだ。
でも結局は仕事の都合で帰省は昨日まで。
これだったら今夜の同窓会は行けたのだ(T_T)/~~~。
はぁ~忘れていたのに思い出した(T_T)/~~~。
今頃ホテルの宴会場は熱気と懐かしさにあふれているのだろう。
そう思ったら我が家のテーブルの上のゴーヤチャンプルが悲しくなった<(_ _)>。

「あ~あ、今日は同窓会やった。行ったらよかった」溜め息交じりに言ってみた。
「行ってもおもしろいか?」と夫。
出欠のハガキを出す頃はあまり気乗りはしていなかったけど
今日の私の気分は{出席します}にしておけばよかったと…。
次回は5年後、その時の私の心境はいかに!
あぁ そうだった_f0062101_22504250.jpg
by chiromame | 2009-08-15 22:27 | 暮らしいろいろ
<< もうちょっとだ!ガンバレ じっくりと >>