人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な時間

 夫も娘2も早く就寝。
今夜はテレビも付けずゆったりとした時間をすごそう!

 先日買ったボディローション、やっとラッピングをほどく。
贅沢な時間_f0062101_22395766.jpg
 大好きなローズの香りがひろがって幸せな気分。

 最近のやわらかな日差しにふんわりした春服が着たくなって
久々にソーイングの本をアマゾンで注文。
他に絵本やら料理本やらもこのときとばかりに注文し、
そうこうするうちに定期購読の雑誌が2冊届いて読み物たくさん。
贅沢な時間_f0062101_22443334.jpg

衣装ケースにある布を想像しながら
春物のブラウスのページをめくる。
ラベンダー色のリネンブラウスにしようかな。
思いはぐるぐる。

「しあわせだぁ~」

と贅沢にひたってばかりもいられない。
階下では風邪気味の夫がゴホンゴホン咳き込むし、
この分じゃ明日はきっと機嫌悪いに違いない…。

それに娘2に言われた
「お母さんまたちょっと太った?」

「ハイ、そのとおり」

最近白ごはんがおいしいの。
それに甘いものもペロリなの。
贅沢な時間_f0062101_2255329.jpg

夫が仕事先で頂いてきた「白たい焼き」
餡ぎっしり詰まっていて、片面は大福餅のような皮になっている。
こんなのを夕ごはんのあとにペロリと食べたりしてるもんだから
身体は正直
あっという間にポッチャリしました(>_<)

贅沢な至福の時もたまにはいいけど
ちょっと気と身体引き締めよっと。
by chiromame | 2009-03-18 23:03 | 暮らしいろいろ
<< ピッカピカからひとつ大きくなって おみやげばなし >>