人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く終息して~

娘2のインフルエンザ、約1週間で終息。
元気に学校へ通っています。
ところが今度はおばあちゃんにうつってしまったようです。
娘2の熱が下がって学校へ行くまでの3日間に
仕事場へ連れて行ったのが災いしたようです。
潜伏期間は1日程と聞いていますから
おばあちゃんの発症とバッチリ符合します。
今度はおばあちゃんが家にこもっています。
そうなると我が稼業は完全にマヒ状態。
おばあちゃんがいないと在庫の事やら書類やら
まったくわからないのです。
それにおじいちゃんの仕事場でのお昼ごはんの
準備が私にかかってきました。
まぁ実の父ですから好物などはだいたい分かるわけで
メニューには困らないのですが
なんせ大食家ですからたくさんつくらなければならず
ちょっとたいへんです。
今のところ文句も言わず食べてくれていますが…。
早くおばあちゃんに復帰してもらいたいところですが
熱が下がっても3日ほどはうつるそうなので
もう少し自宅待機になるみたい。
今年のインフルエンザはちょっと手ごわいわ。
by chiromame | 2009-01-30 20:47 | 暮らしいろいろ
<< 蟹とたわむる こもっています >>