<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

届きました

ポストを見たら少し大判のポストカード。

f0062101_18120767.jpg


あ!娘2がオックスフォード研修の時に現地から送ってくれた葉書。

あれからちょうど2ヶ月になりますが、ようやく届きました(笑)
Air mailになっているのだけど…。
どこをどう旅していたのかな?

めっちゃ元気です!
心配しないでね~って綴ってあります。

可愛い(笑)

帰ったらお寿司かカレーが食べたい!

せっかく葉書も届いた事だから、今夜はカレーにしましょうかねぇ(笑)
[PR]
by chiromame | 2017-05-31 18:00

和歌山へ

素敵なライブコンサートを観に娘2と娘2お友達母娘さんの4人で和歌山へ行って来ました。

私まで行っていいの~と言いつつ、心は躍る躍る(笑)
前以て娘2から「聴いて覚えて!」と言われ渡されていた曲を何回も車で聴きながら準備万端(笑)
アリーナセンターステージ1番前の席で極々至近距離(*^_^*)
私たちの目はハートになりながら舞台上の彼ら4人を見つめる~(*^_^*)
願わくばこっち見て~~~(^o^)/~~
と客席から祈る(笑)

こんな時は歳は関係ナシ!!
楽しまないとね\(^o^)/

娘2といつまでも余韻に浸りながら、
さあ!また今日もがんばろう。

[PR]
by chiromame | 2017-05-29 09:17

自転車観光

連日の行楽日和。
上賀茂の大田神社に行って来ました。
f0062101_15202866.jpg

f0062101_15202907.jpg

f0062101_15203074.jpg

f0062101_15203224.jpg

この神社はカキツバタの群生が有名です。
前から1度は行ってみたい所でした。
母の、たぶんここで撮ったのだろうと思われるカキツバタをバックにして微笑む母の写真があって、私もその地に立ってみたかったのです。

先週あたりが見頃だったかもしれませんが鮮やかな緑にカキツバタの姿も映えて
初夏のさわやかなひとときでした。
[PR]
by chiromame | 2017-05-20 15:09

贅沢な一品

父の畑
夏野菜がようやく根付いてきました。
今年もまたトマト、茄子など楽しみ。
豆類はちょっと生育が悪く、豆ご飯は炊けそうにありませんが…。

ほうれん草が伸びてきました。
採れたてが夕飯の食卓にのぼります。
味付けを控えめにして、やわらかくてほんのり甘いほうれん草本来の味わい。
何よりも贅沢な一品となりました。
f0062101_12101328.jpg

[PR]
by chiromame | 2017-05-20 12:03

虫の居所

このところどうも虫の居所が悪い。
家族の一挙一動にいちいち引っ掛かる。
そうなるとなかなか気持ちも切り替えられずに悶々とする。

私の機嫌が悪くなる→顔に出る→家族の機嫌が悪くなる→顔に出る→私の機嫌が悪くなる→顔に出る→家族の機嫌が悪くなる→顔に出る→私の……
くりかえしやん!
[PR]
by chiromame | 2017-05-19 09:12

自己嫌悪と自己弁護

ちょっとしたことなんやけどねぇ。
黙ってられないんやわ(笑)
いちいち言っても仕方ないんやけどねぇ。
黙ってられないんやわ(笑)

オバチャンになったてことかな。

でもねー。
気ついたら言うておかないと相手さんにも伝わらないやん。
黙ってたら事は良くならないやん。

まあ、今日は私の虫の居所もちょっと悪かったのか。
言ってしまってからちょっと自己嫌悪(笑)

でもねー。
あのまま言わなかったらきっといつまでもモヤモヤするしなー。

相手さんはちっとも間違ってはらへんのやけどね。
正しい事言うてはったけどね。

ただ、そこは杓子定規ではかるんではなくて、もうちょい人と人。
臨機応変。気配りがあったらスムーズやったのとちがうかなー。

娘1は「お母さん、文句言い過ぎ!心が狭い!」ってよく言われるけどね。
たしかにね~。
世間のあれこれがやけに目につく。
文句じゃないけど、言うておきたい(笑)

あ~~でも言うたところでスカッとはしないわ。
なーんか嫌~な気分が残るわ。

と、弁解したり嫌になったり。



[PR]
by chiromame | 2017-05-15 21:05

指先おしゃれ

娘2が母の日プレゼントにネイルをしてくれました。
f0062101_09324958.jpg

私のリクエストで淡いピンク系。
ちょうど出かける予定があるのでそれに間に合うように。

あいにく爪を切ってしまったあとだったのでコロンと丸い(笑)
ちょっとシワシワの手が悲しいけど(笑)

こういう事をやっている時の娘2、集中力バツグン!

ありがとう(*^_^*)
[PR]
by chiromame | 2017-05-12 09:26

蹴上浄水場

五月晴れに恵まれたGWの締めくくり、東山蹴上の浄水場つつじの一般公開に行って来ました。
f0062101_14152006.jpg

f0062101_14152188.jpg

f0062101_14152389.jpg

f0062101_14152555.jpg

見事な満開で遊歩道はつつじの甘~い香り。
けっこうな坂道でしたが、いちばんてっぺんまで登って南禅寺あたりの景色を楽しんできました。


[PR]
by chiromame | 2017-05-07 14:08

平日休日

今日は我が家はカレンダー通りなので仕事。娘2は学校。

連休中、朝ゆっくり眠れるわぁ~っていう日に限って6時前に目が覚めたり、起きてからもすぐにシャキッとする。
それなのに今日みたいに学校!という日は目覚ましに起こされる。
起きてからもしばらくボーッとしている。
不思議。

[PR]
by chiromame | 2017-05-06 19:24

記録更新

f0062101_20253850.jpg

またまた勝利の女神ほほえむ。
あ~これで娘1がカープ女子となってから12か13連勝か、もうわからなくなってきました。
とにかくグランド観戦して1度も負けたことがないのですから(笑)
楽しめてよかったよかった\(^o^)/

[PR]
by chiromame | 2017-05-03 20:21